Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.78  お客様

No.78  お客様

2022.09.16

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

 

今週はお医者様で美容家の友利新さんがご来店下さいました。

緊張して、口数も少なくなる私たちに、いろいろ質問してくださったり、気さくに話してくださる先生。

 

飲み比べで煎茶の産地の違いを楽しみながら飲んでくださって、とても楽しいひと時でした。

 

今年5月頃、息子からもらった風邪がなかなか治らず、友利先生のYou Tubeではちみつが良いと知ってからはちみつを毎日食べて乗り切りましたとお伝えしたら、とても喜んでくださいました。

 

また島根にお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

今週は社会科見学で中学生さんたちも2組来てくださいました。

若い子たちの意見も聞いたりして、元気をもらいました!

 

 

※写真は掲載許可を得た上で載せさせて頂いています

 

島根のおすすめスポット

No.78 檸檬屋―松江市片原町

冬營舎さんのお向かいに8月末にオープンしたお店、檸檬屋さん。

レモネードやハンバーガーなどを売っておられます。

今日はお弁当の日でした↓

暑さも少し和らいできたので、末次公園で食べました。

レモネードはシナモン??が効いていました!お弁当もさっぱりと食べられて美味しかったです。

 

わたしたちが買いに行くと、後ろに列ができて、すでに人気のお店です。

 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya