Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.72 先日のイベントと今年のかき氷

No.72 先日のイベントと今年のかき氷

2022.06.03

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

先週のTasty石見にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

加島茶舗はfruits moritaniさんとのコラボかき氷を販売しました。

 

こちらはいちご×抹茶

 

こちらはパイン×ほうじ茶

 

こだわりの産地のフルーツを使った果肉ごろごろの特製シロップを食べた後に、さっぱりほろ苦いお茶のシロップが合い、一度で二度おいしいかき氷でした。

このかき氷は今回のイベント限定でしたが、好評だったので、またやりたいね~と夫と話しました。

暑い中並んでいただきありがとうございました。

そして、前日にコロナワクチンを打って副反応で殆ど役立たずだった私(バカ)に代わって急遽お手伝いしてくれたI君、本当に助かりました!!ありがとうございました。

お茶屋のかき氷、今年は6月6日からスタートします。

ぜひお越しくださいね。

島根のおすすめスポット

No.72 八雲ゆう游こいのぼり―松江市八雲町

毎年この時期に八雲の意宇川にあがる鯉のぼり。

沢山の鯉のぼりが広々と空に泳ぐ姿はとても気持ちよさそうです。

一度は途絶えてしまったこの意宇川の鯉のぼり。地元の若者有志が数年前に復活させてくれました。

今は毎年泳いでいます。

 

この日は特に屋台も出ていなかったのですが、ご覧の通り沢山の人たちが鯉のぼりを眺めたり、沢であそんでいましたよ。

 

鯉のぼりをみるとなんだか元気がもらえますよね。

 

来週6/11まで泳いでいるみたいですので、ぜひ観に行ってみてくださいね。

場所は松江から八雲に入って、ENEOSをすぎたら右手にみえてきます。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya