Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.71 Tasty石見

No.71 Tasty石見

2022.05.24

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

 

今週からぐっと気温があがった松江市です。この間までストーブだったのに、今日は半袖です。

もうこんなに暑くなったらお茶も水出しがおいしいですね〜。

こちらは福岡、八女煎茶の新茶水出しです。

甘い香りで美味しいです。

 

グラスはObjectsさんで購入した、地元の作家さんのものです。

表面の凹凸感が素敵で、新茶もより一層おいしく感じます。

 

今週末5月28日は「Tasty石見」というイベントがあります。

島根県は東部の出雲地域、西部の石見地域、隠岐の島の隠岐地域と大きく3地域にわかれているのですが、今回のイベントは石見の素敵なものが松江にやってくるイベントです。

本部の城西ふれあいホールでは今回のイベントの企画者であるラジオパーソナリティーやモデルをされている水木彩也子さんと、MASCOSの社長さんとのトークショーが開催されます。

詳しくはこちらのインスタグラムでご覧ください。

https://www.instagram.com/p/Cc5BqLaLG3U/

 

同じ島根でもなかなか

 

加島茶舗は益田市のFruits moritaniさんとコラボして、今年初のかき氷を販売します。

moritaniさん特製のいちごシロップとパインシロップ、加島茶舗の抹茶とほうじ茶かき氷を販売いたします。

数量限定ですのでぜひお早めにお越しくださいね。

https://www.instagram.com/moritani55/

 

島根のおすすめスポット

No.71 fruits moritani―益田市駅前町

益田駅前にある老舗のフルーツ屋さんです。以前益田に行った際、モーニングとスムージーを頂いたのですが、すっごく美味しくて!!ふらっと入ったお店だったのですごく得した気分になりました。

最近お取り寄せができることを知り、ホワイトデーに夫がもりたにさんのフルーツサンドをプレゼントしてくれたのですが、それもとってもとっても美味しかったです。

今回イベントでこんな形でコラボさせて頂けることになり、嬉しい限りです。

益田に行かれる際はぜひ、行って見てくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya