Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.70 新茶の便り

No.70 新茶の便り

2022.05.14

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

 

今年は5月2日に八十八夜を迎え、本格的な新茶シーズンが到来しました。

 

今年は初めて「ポストに届く新茶の便り」という新茶のご予約定期便を始めてみました。

ご予約いただいた皆様、ありがとうございました。

 

「ポストに届く新茶の便り」はお手紙とお茶数点をセットにしたものを、ポストに入るサイズで3回にわけてお届けするというものです。

第一便、島のお茶はいかがだったでしょうか?青々しく若い、エネルギッシュな味わいは、夏に向けての力をくれますよね。

 

今日あたり、第ニ便が皆様のお手元に届くかと思います。

 

新年度がスタートし、体調を崩しやすい時期ですので、こんな時こそひと息つく時間を大切にしたいですね。(…といいつつ息子から風邪をもらい家族で順番に倒れていましたが笑)

今回始めて定期便をしてみたのですが、どんなお茶にするか、お手紙に何を書くか、わくわくしますね。

 

実は私、みかんが大好きで、毎週違う種類のみかんが届く定期便を冬にやってみました。

普段買わないみかんも届いたりして、またみかんが好きになりました^^

 

今回の「ポストに届く新茶の便り」も皆様にとって、すきなお茶を見つけるきっかけになればなぁ…と思います。

 

 

島根のおすすめスポット

No.70 島根県物産観光館―松江市殿町

松江城の入口と、堀川遊覧船の乗り場のすぐ隣にあるお土産屋さんです。島根のお土産を買うならこちらに行けば間違いなし!地元の物が買えるので私たちもよく利用します。

 

最近見つけたおすすめがこちら、黄金おさつチップスです。

これ、とっても美味しくていつも一瞬でなくなってしまいます。

夫情報ですが、こちらのおさつチップス、スナックのママさんが作っておられるのだとか。おつまみでこれが出てきたら最高です…!

そしてもう一つ。写真がないのですが、いりすの丘工房のトマトケチャップです。

こちらも夫情報ですが、主婦3人が作っていて、おいしいと噂になり販売しだしたのだとか…。下記にURL貼っておきますね。

https://www.hikawa-foods.co.jp/item_list/11

このケチャップを買ってくると、ケチャップを食べるためにスクランブルエッグ率が高くなる我が家です(笑)

 

ほかにも仁多米やお蕎麦や蜂蜜などなど…島根の物がいろいろ揃っていますので、ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya