Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.69 復帰のごあいさつ

No.69 復帰のごあいさつ

2022.04.22

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

ご無沙汰しております。今月半ばより育休から復帰致しました。

皆様には限られた人数での営業でいろいろとご不便をおかけ致しました。ご理解いただきありがとうございました。

7月末に元気な男の子を出産し、本当にかわいくてたまらなくて、幸せな経験をさせてもらっています。

一生懸命泣く姿も、元気に足や手を動かす姿も、何をしてもかわいくて、夫婦共々デレデレです。

今月になって保育園に入園し、慣らし保育中は涙なみだでこちらも胸がいたみました(泣)

今週はだいぶん慣れて、保育園のおもちゃで遊んだり、保育士さんに甘えたりしているみたいです。

 

これからたくさんお友だちができて、ますます楽しんでくれたらいいなぁと思っています。

島根のおすすめスポット

No.68 大塚山公園―松江市八束町波入

松江市内から車で20分程行った八束町というところに河津桜の名所があります。

早咲きの品種で、3月半ば頃に桜を楽しめました。

4月始め頃は新年度で職場や学校が変わったり、バタバタする季節なので、早めにお花見できる河津桜もいいなあと思いました。

この日は20度超えの日で、おにぎりをもってピクニックも楽しめましたよ。

行く道中、宍道湖より大きな湖、中海の眺めもとてもきれいです。

大塚山公園にはミモザの大木もあったようですが、なぜか見つけられず(笑)来年行かれたらぜひ探してみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya