Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.63 八女新茶と見守り活動

No.63 八女新茶と見守り活動

2021.05.01

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

GWは5/2.3とお休みを頂きます。

5/4.5は短縮営業で13時〜16時まで営業いたします。

昨年くらいから、近所の子が学校帰りにお店のガラス越しに手を振ってくれます。

私達の姿が見えないと、店の前で待っていてくれます。その姿がとってもかわいくて、毎日癒やされています。

手を振れると、「今日も一番大事な仕事ができた」とみんなで話しています笑

いつまで手をふってくれるかな。

今週は八女が新茶になりました。

飲み比べをされた方に好きなお茶を聞くと、ダントツで人気の八女。新茶はさらに香りたかく華やかな味ですよ。

島根のおすすめスポット

No.63 但馬屋ー隠岐郡海士町

隠岐の島前にある小さな島、海士町にある民宿、但馬屋さん。

隠岐料理が楽しめるお宿です。隠岐といえば岩牡蠣。おいしいーー!ほんとにミルクのようです。

気さくなおかみさんが、隠岐民謡「きんにゃもにゃ」を歌ってくれたり、朝は鶏のコケコッコーで目覚めたり。

お庭で飼われている鶏の卵を、朝ごはんで出してくださいます。

島での生活をいいとこ取りで体験できるような素敵なお宿、ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya