Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.62 もうすぐ母の日

No.62 もうすぐ母の日

2021.04.24

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

 

もうすぐ母の日ですね。

母の日って、ゴールデンウィークのすぐ後なので、あっという間にやってきますよね。

今年の母の日は5月9日だそうです。

毎年何をあげようか…と悩む母の日、よくあげられているものランキングを調べてみました。

 

1位 お花

2位 スイーツ

3位 グルメギフト

4位 ドリンクギフト

5位 化粧品

6位 健康グッズ

7位 バスグッズ

8位 財布

9位 キッチングッズ

10位 旅行・体験ギフト

 

こうしてみると、消えものが多い感じですね。やっぱりお花が定番ですが、2位のお菓子もいいですよね!

加島茶舗では、母の日用にお茶をラッピングしております。新茶やティーバッグ、フィルタインボトルなど、お茶好きのお母さんに、お菓子と一緒にあげてもいいですよね。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

島根のおすすめスポット

No.62 乳房杉ー隠岐郡隠岐の島町

隠岐のいちばん大きな島にある樹齢800年の杉です。

杉は、隠岐の島町独特の、表杉とウラ杉の混合種。表杉とウラ杉という品種があることをまず初めて知りましたが、表杉は太平洋側に、裏杉は日本海側に生える杉だそうです。

空気中の水分を取り込むため、こんな形になったんだとか。

実際見ると大迫力でした。

木の下方には穴があいており、涼しい風が出てきていました。

 

大きな木っていいですよね。800年も生きているなんてすごいです。いろんなものを観てきたのでしょうね。

元気がもらえるような気がしました。

ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya

\よろしければフォローお願いします/