Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.64 知覧、牧之原新茶になりました

No.64 知覧、牧之原新茶になりました

2021.05.08

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

今週は知覧、牧之原が新茶になりました。

続々と新茶が増えてきました。

この時期だけの旬のあじわいを愉しんでくださいね。

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

 

立て続けの感染者増も、ワクチン接種が始まって落ち着くといいですよね。

 

私達は母の古希のお祝いでまたまた邑南町に行ってきました^^

本当に美味しいものばかりで食いしんぼう一家がハマっています。

美味しいお土産も見つけました。隠岐の島編が終わったらまたおすすめスポットでご紹介しますね。

島根のおすすめスポット

No.64 京見屋分店ー隠岐郡隠岐の島町

おしゃれなオーナー夫婦が営むお店。隠岐ならではのお土産が買えます。

隠岐は大きな島が島後、小さな島3つ(西ノ島、中ノ島、知夫里島)を島前と言うのですが、京見屋分店さんは島後のフェリー乗り場から歩いて5分ほどのところにあります。

コーヒーとビアスタンド、日曜日はモーニングもされています。

たまごサンド、とっても美味しそうです…!

京見屋分店さんもブログをされています。

http://kyomiyabunten.com/category/blog/news/

ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya