Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.53 チョコレートの季節

No.53 チョコレートの季節

2021.02.06

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

節分が終わり、次はバレンタインですね。

実家(松江)では、節分はお蕎麦とイワシときまっていましたが、近年はどこも恵方巻一色ですよね。

どこもかしこも美味しそうな巻き寿司が並ぶので、ついつい買ってしまいます。

黙って恵方を向いて食べるのが本当だそうですが、普通に切って食べています←

バレンタインが近づくと、お店にチョコレートが並ぶので、ついつい食べたくなりますよね。

節分は巻き寿司を楽しむ日、バレンタインはおいしいチョコを食べる日、と本来の意味と違った過ごし方をしてしまっていますが、経済活動だからいいかなぁなんてプラスに捉えています笑

 

たのしい日は多いほうがいいですよね。

 

というわけで、今年も加島茶舗ではパティスリージーコワリさんのチョコレートタブレットを取り扱っています。

人気の「チョコレートのための煎茶」とともにぜひ食べてみてくださいね。

◎島根のおすすめスポット

No.53 子どもの本  つーぼ-安来市

古民家を改装した雰囲気のある店内に、絵本を中心としたさまざまな本が並ぶお店。

オーナーさんのセレクトされた絵本はどれも素敵で、迷ってしまいます。

 

お子様用にはもちろん、絵本って絵も素敵で、物語も結構深くて、自分用にも欲しくなりますよね。

オーナーさんと会話を楽しみながら、おすすめを聞いたりしながら、ゆったりと絵本との出会いを楽しめるお店です。

 

ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya

\よろしければフォローお願いします/