Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.51 ことりっぷwebマガジン

No.51 ことりっぷwebマガジン

2021.01.16

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

昨年はいろいろと大変な年でしたが、加島茶舗にとって良いことも沢山あって、そのひとつが旅行雑誌「ことりっぷ」とのご縁でした。

 

私たち夫婦は旅行に行く際はいつもことりっぷを買っていました。

カバンに入れるのにコンパクトで、お店や観光地のセレクトも好きで、いつか加島茶舗がことりっぷに載るのが夢でした。

 

昨年担当の方がお店に寄ってくださったのがご縁でことりっぷのウェブマガジン美肌県しまねの特集ページでお店をご紹介頂きました!

 

お店に担当の方が来られた際、最初は普通に観光のお客様かとおもったのですが、かわいいバッグを使っておられて、タグに「ことりっぷ」と書いてあったんです。

夫が気づいて、「そのバッグ、ことりっぷの読者プレゼントとかですか?私たちも良く買うんですよ〜」

と話すと、その方が「ありがとうございます〜!」と言われたんです。

 

ん?なんか不思議な返しだなぁ、ことりっぷサイドから御礼??

夫は不思議に思い、「え、ことりっぷの方ですか?」と聞くと、なんとその通り!!

いつも読んでいることりっぷ、雲の上のような存在だと思っていたのに、その担当の方がお店に来てくださるなんて!!

同僚の方とその日のうちにもう一度来て下さり、私たち、興奮してたくさんおしゃべりしてしまいました←

 

そのあとありがたくWEBマガジンに掲載いただけることになりました!!

なんと嬉しい…!

 

こんなご縁ってあるんですね。

 

webマガジンはこちらから↓

https://co-trip.jp/article/498160/

ぜひご一読くださいね^^

◎島根のおすすめスポット

No.51 今井書店 青杏+-松江市田和山町

松江の本屋さんといえば今井書店というくらい、大きな街の本屋さん。本だけでなく、カフェやCDショップ、文具やさんとともに、青杏+という雑貨屋さんも入っています。

島根、鳥取にまつわるものや、全国から取り寄せた雑貨が並びます。

例えば出産祝いに、絵本と一緒にスタイやおもちゃなどをラッピングしてもらえるので、ひと味違うプレゼントになりますよね。

加島茶舗でもラテなどで使っている大山の「白バラ牛乳」の文具など、地元ならではの楽しいグッズが沢山あります。

ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya

\よろしければフォローお願いします/