Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.44 おすすめギフト

No.44 おすすめギフト

2020.11.21

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

 

早いもので、今年もあと少しですね。

今年はCOVIDでイベント事が少なかったので、より早く過ぎたように感じました。

とはいえ、COVID対応にいつもより忙しくなった…という方も多いのではないでしょうか。

 

来年こそは、穏やかな年になりますように…というには、まだ早いですかね(笑)

_

お歳暮シーズンに入りました。おすすめのギフトのご紹介です。

お向かいのCOCHICAさんとのコラボギフト。

※焼き菓子とのセットは店舗限定、両店の営業日のみ販売です。

プレミアムなギフトセット

こちらの上煎茶「渓想」も新発売のお茶です。たっぷりとした旨味が味わえる浅蒸しの煎茶です。

先日もご紹介した干し柿とドライフルーツと煎茶のセット

みんなが集まるときには、何煎も飲める深蒸し煎茶のセット

 

その他、パティスリージーコワリさんとのチョコレートとお茶のセットもございます。こちらも店舗限定です。

◎島根のおすすめスポット

No.44 PANTGRAPH-松江市末次町

松江でパン屋といえばここ、というくらい松江で人気の老舗のパン屋さん、pantographさん。

何を食べても美味しいので、目移りが止まりません、、、。

 

加島家はたまにサンドイッチ用のパンを予約して、手巻き寿司ならぬ手巻きサンドイッチをします。

各自海苔のようにパンをとり、バターやマヨネーズを塗ったら好きな具材をのせて、半分に折って食べています。

ヨーグルト食パン、すごくもちもちでおいしいです。

さっと買って、景色を観ながら外でランチもいいですよね。宍道湖が近いので、宍道湖のほとりもおすすめです。

ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya

\よろしければフォローお願いします/