Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.45 邑南旅行

No.45 邑南旅行

2020.11.28

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

寒くなりましたね。今日の松江はあられが降りました…!

勢いのよさにびっくり。そろそろタイヤ交換の季節ですね。

先日、義父の古希のお祝いで、家族で邑南町に旅行に行ってきました。

島根の真ん中あたり、大田市の下側の邑南町はA級グルメの町として栄えていて、本格的な料理が楽しめる町です。

松江からは、車で2時間ほどでした。

美郷町を通って行ったら途中にとてもきれいな紅葉が。

途中に車をとめ、みんなでみました。

泊まったホテル、いこいの村しまねは、部屋から邑南町の町が一望できました。

運が良ければ雲海が見えるそうですが、ん?これは、霧でしょうか?

夜は霧がとても深くて、昔読んだ本を思い出しました。本当に突然違う町が出てきそうなほど、深い霧でした。

次の日はとてもいい天気でした。

レストランの食事がどこもとても美味しかったので、おすすめスポットでご紹介します♫

◎島根のおすすめスポット

No.45 レストランおちらと-邑智郡邑南町

隣の畑で育った新鮮な野菜を自ら調理して提供するお店。

“耕すシェフ”と言うのだそうです。

近くにあったら通いたくなるとても雰囲気のある美味しいお店でした。

その畑でとれた野菜のサラダ

ガリシア栗豚という、栗をたべて育った豚のストロガノフを頂きました。

あぶらがしつこくなくてとってもおいしいい…!添え物のお野菜も甘くておいしい~!

古民家をリノベーションしておられますが、だるまストーブで温かくて、そこかしこにレトロなポスターやコーヒー用具がたくさん。初めて行ったのにとても居心地の良いお店でした。

 

12月~3月まで冬季休業だそうです。

春になったらぜひ行って見てくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya

\よろしければフォローお願いします/