Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.32夏の思い出

No.32夏の思い出

2020.08.22

こんにちは。島根県松江市茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

皆さまはどんなお盆休みでしたか?

今年の夏はどんな夏だったでしょうか?

 

私は…

海に行って

バーベキューをして

すいかを食べて

花火をして

星をみながら星座を言いあって

姉とピアノで連弾をして

兄妹夫婦とテニスをして

最後にしっかり夏風邪をひいてしまいました…

こんなに熱が出たのは10年ぶりで、

お茶を飲んでいるからと

タカをくくってはいけないなぁと

反省しました…。

近所にいいお医者さんがいらして

親身に治療してくださったり、

夫もお粥やうどんを作ってくれたり

カテキンたっぷりの水出し煎茶を作ってくれて

おかげさまでとっても元気になりました☀︎

実家のある大庭町は星がとても綺麗に見える場所で、星座アプリを見ながら星座を見つけて楽しみました。

 

姉とは昔からよく連弾をしていて、ピアノは1人で弾くより2人で弾くほうが好きです。私はそんなに上手じゃないのですが、連弾だと手が簡単でもそれっぽく聞こえるので、そこも連弾の良いところです☺︎←

 

すいかもバーベキューも、みんなで食べると一層楽しいですよね。今年は水郷祭の花火はありませんでしたが、庭でする手持ち花火もやっぱりいいなぁと思いました。

コロナもあり、家族のつながりが身に染みる夏でした。

◎カテキンたっぷりのお茶とは?

茶葉そのものを摂取するとカテキンはたくさん摂取できます。

なので煎茶なら濁りのある深むし煎茶がおすすめです。

◎島根のおすすめスポット

No.32 京店ピアノ-松江市末次本町

ピアノの話をしましたが、

ストリートピアノが実は松江にもあります。

加島茶舗の目の前の道をまっすぐまっすぐ

京店商店街に。

いろんな方が弾けるストリートピアノっていいですよね。

音楽が身近なものに感じられるし、

街に音楽があるっていいですよね。

 

通りがかると時々だれかが弾いているのが聞こえてほっこりします。

 

良かったらぜひ弾きに行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya

\よろしければフォローお願いします/