Blog

お茶のこと
くらしのこと

おすすめの山陰旅行ガイド

おすすめの山陰旅行ガイド

2020.08.14

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

8/15・16はお盆休みをいただきます。

松江市の高校でクラスターが発生しました。親元を離れ寮でがんばる生徒さんたちや支える先生方、親御さん含め不安も大きいこととおもいます。感染された方々が早く回復しますように、応援しています。

皆様、“出雲テラス”さんというサイトをご存知でしょうか。

私も失礼ながら今回はじめて知ったのですが、出雲をはじめとする山陰地区の旅やグルメなどの情報をまとめておられるサイトです。

今回この出雲テラスさんに加島茶舗の取材をして頂きました。

→https://www.izumoterrace.com/kashimachaho/

農産物や雑貨から美術館まで幅広く山陰にまつわるものを紹介しておられるので、山陰旅行を考えておられる方はもちろん、島根にずっと住んでいる方にもおすすめのサイトです。

ぜひ見てみてくださいね。

山陰旅行といえばもう一つ。私たちが愛用するおすすめの本があります。

その名も山陰旅行。

友達が山陰にくるとなればここに連れていきたい!というところばかり。

私が行きたいとこばかり^^

旅館やカフェやお土産など幅広く網羅。写真が多く見やすいです。

手仕事や民藝が好きな方にもおすすめです。

山陰在住の方も、週末どこ行こうか迷ったときに持ってっておきたい1冊です。

◎島根のおすすめスポット

No.31 Izumo Brewing -出雲市大社町

夏といえばやっぱりビール!!🍺

島根にもオリジナルのクラフトビールを作る工場があるのをご存知でしょうか?

出雲大社の大鳥居のすぐ近くに今年オープンしたこちらのお店はクラフトビール専門店。

同じ出雲市の今市町には山陰では珍しいクラフトビール工場併設のパブも経営しておられます。

 

先日大社店にお邪魔してきました。

その日は車で来ていたのでRed IPAとCitrus kiss IPAを買って帰り、自宅でイカ焼きとともに頂きました。

シトラスキスのほうは柑橘系の爽やかな飲み口の飲みやすいビールで、redIPAはレッドビール自体飲んだことなかったのですが、黒ビールのようなコクのある濃い味なのに、癖の強いのが苦手な私でもすっと飲める爽やかな飲み口と切れの良さがあり(語彙力すみません)、どちらもとっても美味しかったです!!

出雲方面で泊りの際はこちらの飲みくらべセットも飲んでみたいなあと思いました。

ぜひいってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya

\よろしければフォローお願いします/