Blog

お茶のこと
くらしのこと

ありがとう

ありがとう

2020.03.21

こんにちは。島根県松江市茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

今日もとてもいい天気ですね。今年は暖冬の影響で桜の開花も早いようです。近くの末次公園は早咲の桜が咲いていました。

 

私がお花見に行く日はよく雨になってしまいます…

今年も満開の日は雨予報なのでぜひ晴れてほしいです。

3月は異動や卒業、退職など、様々な節目の時期ですね。

大切な人、お世話になった人への感謝の気持ちを

伝えられるお茶をつくりました。

他に、「ほんのきもち」、や「おめでとう」というのもあります。

「ありがとう」という言葉は、シンプルですが一番気持ちの伝わる言葉ですよね。

今の自分があるのも周りの人たちのおかげ、という気持ちをいつも心に留めて、「ありがとう」のきもちでやっていきたいです。

お店ではいつもFMを聞いているのですが、そこで流れる好きなCMがあります。

もしもしかめよ の替え歌です

よしよし右肩左肩 世界のうちでお前ほど

重い荷物を何でもしょって黙って頑張る肩はない

よしよしわたしのおててさん

せかいのうちであなたほど

私のお願い何でも聞いて

休まずがんばるものはない

よしよしさすってあげましょう

私の体にありがとう

 

こんな歌詞だったと思うのですが、(もう一つくらいどこかの部位が抜けてます)歌い方も癒し系でいつも和みます。つい暗闇でスマホを見たり、運動もさぼりがちだったりしますが、体調がよくないとなんにもできないですもんね。普段いちばんお世話になっている自分の身体にも感謝しないといけないなと気づかせてくれた歌でした。

◎島根のおすすめスポット

No.10 民宿まつや-松江市美保関

 

ランチをやっておられるのですが、

ここの海鮮丼が絶品です!

このボリュームでとてもリーズナブルな海鮮丼。

平日でも行列ができるほどの人気店です。

松江から境港方面へお出かけの際はこちらでランチ、良いですよ♩

日曜日はお休みです。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから