Blog

お茶のこと
くらしのこと

もうすぐホワイトデーですね。

もうすぐホワイトデーですね。

2020.03.07

こんにちは。島根県松江市茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

▼▼3/20開催予定だった婚活イベントは新型コロナウイルスの影響で中止になりました▼▼

来週はもうホワイトデーですね。ホワイトデーのお返し、迷いますよね(多分)。

ホワイトデーといえば、思い出す話。

私の実母はバレンタインに「お返しなんてもらったことないけどね」と言いながら父に毎年ケーキやチョコを手作りしていました。

何年か前の3月14日、父に「今日ホワイトデーだけんなんかあげたら?」とメールすると、その夜母にサンセベリアという観葉植物が。

父はホームセンターに足しげく通っていたので、そこで買ったみたいです。

父らしいなあと思ったのを覚えています。

照れ屋の父がどんな顔をして買って渡したのか、想像すると可笑しいです。

ホワイトデーのお返し、焼き菓子も植物もいいですよね。

お茶も手軽なティーバッグ入りなどもいろいろとありますので、ぜひ見にいらして下さいね。

こちらは焼き菓子のバターの風味に合うようブレンドした煎茶です。

◎島根のおすすめスポット

NO.8 COCHICA-松江市西茶町

ホワイトデーのお菓子選びにぜひおすすめしたいお店

加島茶舗の目の前にあるお菓子屋さんです。

「食べておいしく体にやさしい」がテーマで、

食材にこだわったお菓子が並び、どれもとっても美味しいです^^

加島茶舗×COCHICAのギフトセットもあります。

(2つのお店がopenしている日のみご用意できます)

ぜひ行ってみて下さいね。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから