Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.87  屋久島新茶になりました

No.87 屋久島新茶になりました

2023.04.22

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

–ゴールデンウィークの営業日のおしらせ–

4/29 おやすみ
4/30 おやすみ
5/1 通常営業
5/2 通常営業
5/3 おやすみ
5/4 おやすみ
5/5 おやすみ
5/6 短縮営業9:00〜16:00
5/7 おやすみ

 

ご不便おかけしますが

よろしくお願いいたします

桜の季節も過ぎ、新緑の美しい季節となりましたね。

 

加島茶舗では屋久島の新茶が発売し、新茶シーズンに突入しました。

新茶のフレッシュな香りは、力がみなぎってくるような感じがします。

 

今年の新茶の傾向としては、例年より軽やかで若々しくフレッシュなかおりが際立っているように感じます。

現在様々な産地のお茶を選定中で、4/28頃八女、知覧が発売できそうです。

これから続々と新茶になるのが

楽しみですね^^

 

島根のおすすめスポット

No.87 Pa.U softcream-松江市苧町

暑い日が増えて、ソフトクリームがおいしい季節になってきましたね。

 

とってもおいしいソフトクリームやさんがご近所にopenしました。

ミルク感たっぷりのソフトクリームに、ソースが8種類(?)から選べます。

パフェもとっても美味しそうでした…!

テイクアウトメインですが、イートインスペースもありました!

 

加島茶舗でお茶を、パウさんでソフトクリームをテイクアウトして、末次公園や宍道湖岸で食べるのはどうでしょうか^^

 

パウさんのある苧町は加島茶舗のある茶町のすぐ隣町、歩いて1分のところにあります^^ぜひ行ってみてくださいね♩

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya