Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.88 新茶情報

No.88 新茶情報

2023.05.29

こんにちは。5月もおわりに近づき、すっかり半袖の毎日ですね。

もう梅雨入りなのか、雨の松江です。

 

島根には「縁雫(えにしずく)」という言葉があります。

縁結びの神様をまつる出雲大社と、雨の多い山陰を現した言葉です。

 

雨というと、ちょっと憂うつな気分になりがちですが、雨の日をポジティブな気持ちにさせてくれる素敵な言葉だなぁと思います。

 

一歳の息子も、長ぐつを履くととても嬉しそうです。

雨の日が楽しめる子どもを見習いたいです^^

大山以外の産地別のお茶が新茶になりました。

大山のお茶も今週には入荷予定です。

この時期だけのフレッシュな香りをぜひお楽しみくださいね。

↑こちらは味のイメージ図です。

いろいろなお茶を試してみたいかたはぜひ

産地別8種飲み比べセット

→https://kashimachaho.thebase.in/items/29219545

をご利用ください^^

 

島根のおすすめスポット

No.88 浜田市世界子ども美術館-浜田市野原町

先日浜田に遊びに行った際、友人につみきとパズル展をやっていると教えてもらい、遊びに行きました。

おうちではできないようなビー玉じゃらじゃら遊びや

小さい子向けの木のおもちゃも沢山あり、一歳の息子も興味津津でした。

 

大人でも難しいパズルも沢山あり、親も楽しめましたよ^^

 

今回のつみき×パズルの企画展はもう終わってしまいましたが、いつも楽しそうな企画をよくされています。

ぜひチェックして行ってみてくださいね^^

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya