Blog

お茶のこと
くらしのこと

はじめまして!

はじめまして!

2020.01.18

こんにちは。松江市茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。こちらに嫁にやって来て、お茶屋になりました。2年目です。つたない文章ですが、もしよければ読んでみてください。

毎週土曜日に更新出来たらと思っています。

:::自己紹介:::

1990年生まれ

好きな食べ物 かに、いか、うどん

松江市のちかく、鳥取県の境港市では、かにがたくさん水揚げされます。この時期ご旅行の際はぜひご賞味ください!

松江市大庭町という田舎町の農家に生まれ、こちらにやってきました。小さいころからお茶は飲んでいましたが、煎茶にこんなに味に違いがあるとは、夫と出会うまで全然知りませんでした。

昔からよく言えばなんにでも興味がわき、悪く言えば飽きっぽい性格なので、日本茶のことを知るのが本当に楽しいです。

あと、小さな会社なので色んなことをさせてもらえて、飽きっぽい私も飽きる暇がありません。

お茶に関してもまだまだわからないことだらけですが、たのしみながら茶の知識を深め、色々なことに挑戦していけたらと思っています。

よろしくお願いします!

〇島根のおすすめスポット

このブログでは私の個人的なおすすめの場所を勝手に紹介できたらと思っております。)

no.1 神魂神社(かもすじんじゃ)

個人的に、島根にいらしたらぜひお詣りしてほしい神社です。島根には国宝の神社が2つありまして、出雲大社が有名ですが、もう一つが神魂神社なんですよ。本殿は日本最古の大社造りの建物です。荘厳で、静かで、とても素敵です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから

加島茶舗のオンラインショップはこちらから