Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.75 海士町へ

No.75 海士町へ

2022.08.04

——–

◆8月13~16日までお盆休みをいただきます。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

——-

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏は毎年お茶の需要が減る時期なのですが、

今年はありがたいことに沢山の注文を頂き、忙しい毎日を過ごしております。

先日、隠岐の島にある海士町へ家族で行ってきました。

2022年7月にオープンしたホテル、Entoの1周年のお祝いにお招きいただき、

ホテルにいらした方にお茶を淹れさせていただきました。

この日のための特別ブレンド

「海を眺めるときの煎茶」

スタッフの皆様にも飲んでいただきました。

ありがたいことにご招待いただき、家族でお部屋にも泊まらせていただきました。

贅沢な大開口で、隠岐の海を独り占めしているみたい。

隠岐は世界ジオパークに認定されているのですが、(隠岐のおすすめスポットはブログNo60~64 、No68でご紹介しています)

大自然をみると、なんだか自分の存在なんてちっぽけだなぁと感じませんか?

地球にぽつんといるような、そんな気持ちになれるホテル。

こんな贅沢していいのかな…と思うくらい、気持ちのいい空間でした。

 

以前人は、旅行先が生活圏からの距離に比例してリフレッシュできると聞いたことがあります。

 

日々のことを忘れて、一度リフレッシュ…そんな旅にぴったりのお宿でした。

島根のおすすめスポット

No.75  Ento −隠岐郡海士町

今日のブログはまるまるおすすめスポットだったので、こちらはオフショット。

 

はじめて見る海に興味津々の息子でした。

 

子連れ用のベッド柵やベビーカーなど、いろいろ貸していただけたので、本当に助かりました。

 

ちなみに隠岐へは隠岐汽船を利用しましたが、船は椅子席ではなくカーペットのフロアなので、絶賛はいはい期の息子も退屈することなく移動できましたよ。

 

ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya