Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.66 かき氷はじめました

No.66 かき氷はじめました

2021.05.22

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

 

今年もかき氷はじめました。

加島茶舗の抹茶、ほうじ茶パウダーを使った特製シロップです。

食品ロスが出ないように、ご注文を受けてから茶筅でシロップを作っています。

作りたてのシロップは抹茶やほうじ茶の香りも感じていただけると思います。

 

今年は早くも梅雨に入りましたが、晴れの日はとても暑いですね。

ぜひかき氷で涼みに来てくださいね。

水出しの飲み比べも毎週土曜日にご用意しております。平日は2時間前までに予約頂きますとお飲み頂けます。

こちらも是非どうぞ。

 

島根のおすすめスポット

No.66 万禧亭mankitei―邑智郡邑南町

 

ランチにおじゃましました。

ご夫婦でやっておられるようで、こちらは3段のお弁当です。

 

味がとっても上品で何を食べても優しくてとても美味しかったです。

邑南町は本当に美味しい食材の豊かな場所ですね。

夜沢山食べる予定だったので量もちょうどよかったです。

ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya