Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.59 創業130周年

No.59 創業130周年

2021.04.03

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

今日は4月3日、島根ではひなまつりの日です。

松江の桜は満開、4月はじめとは思えないくらい、とても暖かい日が続いています。

先日玉湯町にお花見に行ってきました。

その日に限って雨だったのですが、土手沿いにずっと植えられた桜はとってもきれいでした。

 

加島茶舗は今年創業130周年を迎えました。

4/1から創業祭を開催中です。

今日はお天気がいいので朝から沢山の方に来ていただいて、くじ引きもフル稼働でした。

なぜくじ引きかというと、完全に私がやりたくてやっています。好きなんです。くじを引くときのワクワク感が(笑)

それを皆さんにも味わってほしくて、そして全部のくじが誰に当たるか見届けたくて、やっています。

お陰さまで毎日楽しいです(笑)

まだ3日しかたっていませんが、早速3等、5等、6等も出ました!

4/30日までやっています。くじがなくなり次第終了です。

加島茶舗Tシャツは少なめに作っていたのですが、なんと売り切れました!ありがとうございます。

また追加で作りたいと思います。

 

振る舞い茶の日、次は来週土曜日です。

何にするかまだ未定ですが、新茶が入れば新茶にしたいと思います。

ぜひご来店下さいね。

島根のおすすめスポット

No.59 以呂波ー松江市東本町

松江の居酒屋さんで、美味しくてリーズナブルです。焼き鳥や鶏料理、お刺身などもあります。

席ごとに仕切られていて、大きな部屋も個室もあるので、宴会などにも便利です。

ぜひ行ってみて下さいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya

\よろしければフォローお願いします/