Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.37 秋の味覚

No.37 秋の味覚

2020.10.10

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

今日で今年のかき氷は終了しました。沢山の皆様にお越しいただきとても嬉しかったです。ありがとうございます。来年のかき氷は初夏からを予定しています。来年もぜひお待ちしております。

かき氷がおわり、食欲の秋がやってまいりました。秋刀魚、焼き芋、栗ごはん、新米、新そば、梨、柿….名前を並べているだけで幸せな気持ちになってきます。

先日とても寒い日があり、待ちきれずこたつを出しました。半袖から長袖になり、少しずつ寒くなっていくこの季節がたまらなく好きです。

 

季節の食べ物を楽しんで、季節感を味わうというのは、人生を楽しむ秘訣なのかもしれません。くいしんぼうの極意みたいな台詞ですが笑

今年もやきいもチップと煎茶をブレンドしたやきいも煎茶を発売しています。

煎茶はおいものような香りのする品種、「あさつゆ」を使っています。

香料を使わずに作っていますので、優しい香りですが、お茶で秋を感じて頂けたら嬉しいです。

10/1からGotoトラベルの地域共通クーポンの発行が始まり、利用される方が増えています。

加島茶舗では電子クーポンも紙クーポンもどちらも使えます。ぜひご利用くださいね。

◎島根のおすすめスポット

No.38 斐乃上温泉-仁多郡奥出雲町

 

日本三大美肌の湯として知られる斐乃上温泉。入っているときからお肌がつるつるすべすべになる感じがします。

 

民宿たなべというお宿の温泉が好きです。露天風呂がとても素敵ですが、私が行った時はタイミング悪く露天風呂お休み中でしたので、確認した方がいいかもしれません。いつかあの素敵な露天風呂に入ってみたいです。

 

休憩室には囲炉裏を囲むテーブルがあり、雰囲気がとても素敵です。

 

奥出雲は米どころ、そば処として知られているので、新米、新そばをたべて、温泉に入る奥出雲旅はいかがでしょうか?^^

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya

\よろしければフォローお願いします/