Blog

お茶のこと
くらしのこと

抹茶ビールの夜

抹茶ビールの夜

2020.09.19

こんにちは。島根県松江市西茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

9/18・19と抹茶ビールの夜というイベントを企画しました。

以前夫と親しくさせて頂いているバーのマスターと共同で開発した「抹茶ビール」。

そのバーが残念ながら閉店してしまい、加島茶舗は昼しかしていないので、開発した抹茶ビールを夜に飲んでいただける場所が今はありません。

以前から夜営業してみたいなぁと思っていたので、夏の終わるこのタイミングで抹茶ビールのイベントをしてみました。

昨日はたくさんの方に来ていただき、私たちもバーの店員さんになった気分でとても新鮮で楽しかったです。

よる営業ということで、おつまみも少しだけ用意しました。完全に夫の好みで、ミックスナッツとチーズです。

今夜ももしご都合合えば、お待ちしております。

日時

9/19 9:00~20:00 (19:30L.o.)

◇加島茶舗へのアクセス

公共交通機関をご利用の場合、バス停「大橋北詰」から徒歩7分、「松江市役所前」から徒歩2分です。

松江駅からは徒歩20分、松江しんじ湖温泉からは徒歩8分ほどです。

◎島根のおすすめスポット

No.35 かみくの桃源郷-雲南市大東町

先週はシマブロ!という島根大好きな友人たちの集まりで家族キャンプをしました。

シマブロ!とは、島根を愛する仲間で集まって活動するメンバーで、順番にブログを書いています。→シマブロ!のブログはこちら

その後100人交流会を主催したり、UIターンカフェをしたりして一旦活動を終え、今は内輪で時々集まりキャンプをしています。

先日かみくの桃源郷というキャンプ場に行ってきたのですが、ツリーハウスや川や釣堀など、キャンプじゃなくても一日中楽しめそうな気持ちのいい場所でした。

ツリーハウスは「14ひきのおつきみ」という絵本を見て以来子供のころからの憧れだったので、感動でした。

私たちが行った日は大雨だったのですが、バーベキュー場は屋根が付いており、炭に火をつけるのも全部管理人さんがやって下さって、至れり尽くせりでした。

雨の中テントで寝たのですが、雨音や川の音が聞こえるのも、自然の中にいる感じがして気持ちよかったです。

釣堀はその日はお休みで、予約制でした。

ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya

\よろしければフォローお願いします/