Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.19\\ マイボトルを持ち歩こう //

No.19\\ マイボトルを持ち歩こう //

2020.05.23

こんにちは。島根県松江市茶町のお茶屋
加島茶舗の加島理絵です。

今日はとても暑い松江です。

冷たいお茶がごくごくのみたい

時期になりましたね。

加島茶舗ではかき氷をはじめる準備をしました!

来週からぼちぼち始めたいと

思っています。

一般的にかき氷が売れる温度は30℃と

言われていますが、3月くらいから

「かき氷まだですか?」

という声がちらほら。

楽しみにして下さって嬉しいです。

_

さて、今日はこちらのボトルを

ご紹介します。

「フィルターインボトルポータブル」

ペットボトルのような形で

本体に茶葉と水を入れれば

移動の間に水出し煎茶が作れます♩

 

水筒持っていこうと思っても

朝お茶を淹れている時間までは

ないってときありませんか?

出発時間ギリギリで

「あ~飲み物なかった!」と気づいたり。

もっとゆとりを持って起きれば

いいんですが…笑

 

そんなとき、このボトルなら

茶葉と水(と氷)を入れるだけで

持ち出せるんですよ。楽ですよね!

30分くらいでお茶が出てくるので

朝入れて、お昼休憩の時に飲めます♩

 

しかも、飲み干して水を

入れれば2煎目、3煎目も☺︎

 

胴の途中がパカっと開くので

中までしっかり洗えて衛生的ですよ^^

 

\\eco campaign //

5/21-8/10

期間中こちらのボトルをお買い求めの方に

新茶を飲めるようその場でセットしてお渡し致します♩

ぜひご利用ください^^

_
◎島根のおすすめスポット
NO.19 天神たこ焼き-松江市天神町

松江には天神さんの愛称で知られる

「白潟天満宮」という神社があります。

その敷地内にあるたこ焼き屋さん。

 

地元の人ならきっと一度は食べたことが

あるのではないでしょうか?

 

私が小さいころからあり、

よく天神さんのお祭りの時や

プールの帰りに買ってもらっていた思い出の味です。

 

たこ焼きにもいろいろありますが、ここのは

ふわふわとろとろのたこ焼き。

やさしいおいしさです。

 

ここのたこ焼き、8個で300円という

破格のお値段でお財布にもやさしいです。

ぜひ行ってみてくださいね。

 

-おまけ-

誰に得なわけでもない情報ですが

夫、浩介のほっぺは人よりよく伸びるようで

学生時代ほっぺたでたこ焼きをつくると

「天神さんのたこ焼きだ~」と

友達にいわれていたようです。笑

今でもその再現率が凄いので興味がある方←

店頭で確かめてみてくださいね(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya
よろしければフォローお願いします♩