Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.17明日は母の日ですね

No.17明日は母の日ですね

2020.05.09

こんにちは。島根県松江市茶町のお茶屋

加島茶舗の加島理絵です。

 

今週は新たに八女、知覧が新茶になりました。

今の時期しか味わえない新茶の香りをぜひ

味わってみてくださいね。

さて、明日は母の日ですね。

今年は時節柄なのか昨年より多くのお客様が

贈り物にお茶を選んでくださいました。

ありがとうございます。

 

感謝の気持ち、なかなか言葉に出して伝えるのは

照れくさかったりするかもしれませんが、

その照れくささを助けてくれるのがプレゼントですよね。

何気なく毎日が過ぎ去っていき

言いそびれてしまいがちな

「いつもありがとう」

「母の日」や「父の日」を最初に考えた人にも感謝したいです。

先日、友人家族とLINEのテレビ電話で

オンライン宅のみをしました。

zoomでの宅のみが話題になっていますが、2家族なら

LINEで十分だなあと思いました。

 

友人の家では旦那さんが福岡旅行の設定で

取り寄せたもつ鍋を食べていて、

明日は沖縄旅行(設定)でBBQと言っていました。

 

旅行に行けないご時世ですが、

こんな楽しみ方素敵ですよね!!

私も真似したいなあと思いました。

 

オンライン飲み会は離れたところに住む親御さんと

LINEをつなぎながら晩ご飯もいいかもしれないですね。

 

とはいえ、早くこのコロナ禍が収まってくれる事を

願うばかりです。

_

◎島根のおすすめスポット―おうちで過ごそう編―

NO.17 IMAGINE.COFFEE(イマジン珈琲)―松江市伊勢宮町

 

多分言われるまでもなくみんな大好きな

イマジンコーヒーさん。

シングルオリジンのコーヒーを扱う喫茶店です。

 

夫も一緒に主催しているC!C!C!というイベントをはじめ

いつもみんながわくわくするようなことを

率先して発信してくださるバイタリティーあふれる

オーナーさんのお店です。

 

そんなイマジンコーヒーさんは松江の飲み屋街「伊勢宮」にあります。

姉妹店の臨時休業、本店の営業時間短縮等々の影響で

今日からクラウドファンディングを開始されました。

 

コロナ禍の店舗維持、そしてコロナが終わったあとの

たのしいイベントのためにぜひ、ご支援お願い致します↓

IMAGINE.COFFEEクラウドファンディングサイト

クラウドファンディングの返礼も、オーナーさんやスタッフの皆さんの

人柄あふれる楽しそうなものばかり。

とくに、「イベント後の打ち上げに参加できる券」は

今まで打ち上げに参加したことある人ならわかる、

イベントと同じくらい楽しい、もしかしたらイベントより楽しい打ち上げです。

ぜひご支援を、そしてコロナが終息したら行ってみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya
よろしければフォローお願いします♩