Blog

お茶のこと
くらしのこと

婚活パーティー第2弾決定!◆中止になりました◆

婚活パーティー第2弾決定!◆中止になりました◆

2020.02.22

こんにちは。松江市茶町のお茶屋、加島茶舗の加島理絵です。

土曜日に更新すると決めて、6回目の土曜日です。なんとかつづいていますが、あっという間に土曜日になります^^;

先日開催した婚活イベント、無事終了できました。ありがとうございました。

備忘録でここに残させてください。

今回は、1~6の番号と、記号、お茶マーク、くだものマークを書いた紙を受付でくじでひいてもらい、その札を使って5分ずつ2人で話す時間を設けました。

「同じ番号の方をさがしてください」

「次は足して7になる相手を探してください」

「同じお茶マークが書いてある人をさがしてください」

という感じです。

緊張をほぐす、アイスブレークを兼ねての名案だと思ったのですが、2回同じ番号の人と当たってしまったりして、ハプニングもありました💦札をつくるときに間違えたんですね。詰めが甘かったです。

そしてそのあと、お茶の淹れ方とチョコレートのペアリングを簡単に説明し、皆さんにはそれぞれ違う産地のお茶を配りました。そして皆さんに3つの小さなカップに入れてもらいました。近くの方々と交換してもらい、会話を楽しんでもらう作戦です。

そのあと時間をおいて、席替えをして、最後に皆さんにLINE交換を促して、終了しました。

今回ひそかに楽しみにしていた店内の模様替え。私部屋の模様替えが好きで、大学で生活デザイン専攻にしたくらい模様替えが好きです。いらない情報ですよね(笑)

今回のイベントをきっかけに、婚活イベントを主催しておられる「松江はぴこ会」からオファーを頂き、下記の婚活会のゲストとして招いて頂けることになりました。利き茶ゲームをします^^

年齢制限が~45歳までですので、前回興味があったけど出られなかったという方も、ぜひこちらでお会いできると嬉しいです。お申し込みは「松江はぴこ会事務局」までお願いします。

知事公舎というのは、島根県知事が代々住んでいたお屋敷で、現在レンタルスペースとして貸し出されています。ニュースで取り上げられていたので、どんなところかこちらも楽しみです^^

◎島根のおすすめスポット

No.6 objects-松江市東本町

 

民藝やうつわが好きなひとなら聖地といってもいいくらい、素敵な窯がたくさんある山陰。窯を一つ一つ回るのも素敵ですが、たくさんの器がセレクトされているここもおすすめです。

山陰のうつわはもちろん、全国の素敵な工芸品と出会える、言わば「工芸品のセレクトショップ」です。

 

目の前に流れるのは宍道湖に続く大橋川。

写真はいまいちですが、思わず写真を撮りたくなるような場所です。

観光の方も、地元の人にも人気のお店。

ぜひ行ってみてくださいね。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから