Blog

お茶のこと
くらしのこと

No.91 産休に入ります

No.91 産休に入ります

2023.08.29

いつも加島茶舗をご愛顧いただきありがとうございます。

 

この度ありがたいことに第二子を授かり、産休に入らせて頂きました。

 

実はバタバタしすぎてしまったのか、8月初めから切迫早産のため入院となり、早めに産休に入らせていただきました。

 

忙しい時期に早めに休むことになってしまい、お店は臨時休業や日本茶スタンドのおやすみが増えてしまい、ご来店を楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ございませんでした。

 

私が突然お休みすることになっても、温かい言葉をかけてくれ、仕事を担ってくれる加島茶舗のメンバーに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また夫は私がいないあいだ、仕事に家事に育児にとても頑張ってくれて、本当に素敵な夫です^^笑

また丸々一ヶ月全く会えなかった息子も、いつもビデオ通話でニコニコ笑顔で励ましてくれて、とても癒されました。沢山たくさん我慢させてしまったので、退院後はたくさん甘えさせてあげたいです。

 

入院して改めて、たくさんの素敵な人たちに囲まれていること、そして普通どおりの毎日がどんなに幸せか身に沁みて感じました。

 

しばらくまたお店を離れますので、お客様にはスタッフの不足でまたおやすみをいただいたり、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。誠に勝手ながら、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

無事に赤ちゃんが産まれたら、またご報告しますね^^

 

島根のおすすめスポット

No.91-小波海水浴場/小波キャンプ場-松江市島根町

島根には素敵な海水浴場がたくさんありますが、そのひとつ、小波海水浴場。

海が透き通ってとても綺麗でしたよ^^

 

実は知る人ぞ知るキャンプ場もあります。

コロナで3年間お休みされていましたが、今年はオープンされていました。

車もつけられて少しコンパクトですが、目の前が海という最高のロケーションで、お値段もとてもリーズナブルです^^

外で食べるとなんでもおいしいですよね!

 

★近くにお店がないので、とくに飲み物系は多めに買っておくのがおすすめです。(自販機は近くにありました)

★水道はありますが、海の近くなのでサビがあったりするので、調理用のお水もたくさんあると安心です◎

2歳の息子はサラサラの砂も浅瀬の水遊びも大喜びでした^^

ぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

加島茶舗のホームページはこちらから
加島茶舗のオンラインショップはこちらから
instagram @kashimachaho
facebook @加島茶舗
twitter @chamachinochaya